あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

おっぱい強調して身体でお支払いとか言われた瞬間、メインヒロイン(笑)になることは無いと確信した!w

  • 本編

秘密結社の名前がビューティフルコンタクトってのが明らかになった時点でギャグ方向に進むのかと思ったらガチでシリアスな方向へ。
おそらくは小説1巻分を2話で消化しようとしてマダオ△の設定や同級生二人の行動を端折りまくってると思われる辺りは物足りなかったが、個人的に最低限の説明はされてたように思うし、同級生二人を早速ハーレムに取り込んでエリス無双してたテンポの良さは見やすくて良かった。
基地からの逃亡用のヘリを撃墜してきた戦車の群れをゴルディオンハンマーで光になれぇぇぇ!した爽快感で全てうやむやにした感はあるけど気にしない。
最後、つがい宣言とか焼肉に釣られた友好宣言もファーストエピソードの締めとしてはふつくしい
やっとスフィアが全員登場してEDっぽいOPも流れたし言うこと無し!
次からは今週少し匂わされていた犬型宇宙人っぽいほっちゃんのキャラが出るようだし、引き続き楽しみだ。