週刊少年ジャンプ

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5916.html#comment
危険な能力のことを知らずに危険にさらされる善吉、という振りで終わった先週に対して、偶然ながらも危険は回避するものの、ヤンデレという属性のみによってピンチに陥る善吉。
昨今濫造されているヤンデレキャラのシナリオのエッセンスを抜き出して江迎怒江との出会いから江迎怒江ED直前までをほぼ週刊連載の1話に収めているのは実に皮肉じみている。
でも私はこういうテンプレ展開は王道として楽しめるのでつくづくお得な性分である。
という感想をぜひ日記に書こうと思ってたら先に記事になってたww
この見開き使った長台詞は次のページの善吉の台詞、

善吉「………うんっ!そうだなっ!」

にもちゃんと繋がってるんだけど、長台詞を読み飛ばして善吉の台詞を読むと激しく違和感がある。
思えばコレも“意識しないままに非日常へ踏み入れる一歩”というヤンデレシナリオの怖さを象徴している。
来週はママン無双で江迎ちゃん退場だろうけど、粘って欲しいなぁ…。

さっちゃんメイン。
シリアスでアツい展開になったら逆にちょっと引くわ…w

ジジイの強いお友達出現フラグですね、分かります。
昔は
『こんな恐ろしい奴は誕生させちゃ駄目だ!』
という展開に対して阻止を願ったものだが、それだとお話にならないと分かってからは味気なくなってしまった。
こうやって人は漫画を読まなくなっていくのだろうし、ヲタ業界は突拍子も無い変態的なアイデアを出し続けるのだろう。

  • リボーン

罪×罰www

単行本の白いページで連載してたあのマンガのキャラ?
本編に合流したということは最終回も近いのかな…。