モンスターハンター3

恐暴竜の宝玉は早朝数回狩ったら手に入ったのでカオスラッシュ剛を作った。
風化ハンマー手に入ったばかりだというのに間の悪い。
そしてそれは同時に爆鎚竜の紅玉がもう一つ必要になったことを意味するのであった…orz

  • 追記①

ジエン・モーランキタ━(゚∀゚)━!

  • 追記②

とりあえず目的の素材は手に入ったので軽くランスのためにラギアクルスを狩ってお昼の分は終了。
匠スキルを誰で試し切りしようか…。

  • 追記③

古びたお守りと大地の結晶集めのために火山でサブターゲットのレウスの頭を壊してクリアしたら火竜の紅玉が出た。
逆鱗が1つも出ないのに紅玉ばっかり4つ出て来るとか物欲センサー働きすぎ。
あとは上位ディアブロスソロ。
ランスで行って疲労2回目くらいだと捕獲タイミングのようだ。
まぁ従来通り一撃で怒り始めたら、って感じかと。