ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご〜い」

今週のアイキャッチはCM前後で変わってた。
本編の補完にもなるし、こういう遊びはこれからもやって欲しいものだ。

  • 本編

トゥルーデがメインでシャーリーがサブな話。

射程と火力と推進力

という新兵器・ジェットストライカーの燃える重装備の長所と短所を軸にしつつも結局なんだかんだ言って仲間の絆で結ばれた2人なのだと感じられてほんわかした。
一期との重複はトゥルーデの墜落とシャーリーの母性のカタマリの包容力だろうか。
つ〜かその辺を先読みして仕込んでたエーリカ、トゥルーデのことを想ってるのは伝わってくるのだが、不気味さは残るw
そしてエーリカの双子の妹であり、ジェットストライカーの開発者であるウルスラが出てきた所を見るとこの兵器が再び日の目をみることになりそうだ。
その場合、リーネちゃんの長所が

過積載のおっぱい

だけになってしまわないかと不安で仕方ない。
いや、このシーンの芳佳を見てるとそれだけで十分そうだがw

  • 次回予告

ルッキーニ回。
シャーリーもまた大きく扱われそう?