けいおん!! 第18話「主役!」

新OP・EDが早速iTunesで配信されてたので買った。
豊崎愛生さんや日笠陽子さんみたいに歌えるようになれたら、と特に強く思える曲だった。

  • 本編

クラスの出し物でロミオとジュリエットをやることになって澪がロミオ、律がジュリエットになるという謎の人気投票キャスティング。
先週の転校ネタは現実逃避してる澪の台詞だったらしい。
メインキャラから話を振られるほどモブの出番が多くて、メイド喫茶でのバイトまで詰め込まれてて隙が無いと思ったらけいおん!で確変を起こしてる花田大先生回だったか!
モブが生きてくると背景でさわちゃんがサイズ測ってたり唯が“木そのG”の練習してる姿が溶けこんでてクラス全員で準備してるっていう雰囲気がよく出てて、こういうのがオッサンになってくるとたまらないものがある。
先週衝撃の初登場を果たしたいちごちゃんが

今週も素っ気無くて可愛かったので出番増えるといいなぁ。
まぁ今週一番の衝撃は

おっぱいが成長してる唯(とデブった澪)だったんだがな!!
あと特定厨パネェww

  • 次回予告

来週は劇、再来週はライブ、って感じ?
律のジュリエットを笑ってたあずにゃんがマジ惚れしてしまうようなジュリエットに期待。