刀語 第8話「微刀・釵」

空気読めてないとがめ屋敷が想像以上にヒドいww

  • オープニング

先月で変わらなかったから変わらないものだと思っていたらALI PROJECTか。
とがめの髪型が変わったからなんだろう。
映像的にはキレイだけどネタバレ度薄め。
最終話ではシリアス七花のカットで服装が変わるんだろうな〜。

  • 本編

とがめと否定姫のやり取り、地の文が無いと分かりづらいけどギスギス感は伝わってくるw
まぁここの話は結局、変体刀の情報を異様によく知ってる否定姫がラスボスっぽいってのが分かればいいのである。
そんな炎刀・銃の存在感に割を食った感はあるが、小説だからって語呂で並べた日和号の必殺技に動きが付いていて今までで一番バトルっぽかった。
七花が人間的に成長したせいか、とがめと七花のイチャイチャタイムもデレ多めになってきてるし、来月以降は案外この路線を中心に描けば意外とイケるんじゃないかという気がしてきた。

  • エンディング

日和号のCVは遠藤綾さんだったのか。
どこかで聞いた声だとは思ったが分からなかった。
つかのみこさんの歌声が空気読めてないけど、これはとがめの屋敷に合わせたチョイス?