俺の妹がこんなに可愛いわけがない 原作5巻

背表紙の黒猫ぼっち飯。・゚・(ノД`)・゚・。
あとキャラクターファイルの浩平のページ、アカギさんが目線で入ってるとかなぜ載せたしww

  • 本編

どうやら4巻発売当時に挟まってたらしい葉書による投票を反映したらしい巻。
当時、話題になった際に抱いた
『ヲタに媚びて作品を金儲けの道具にしやがって…』
というマイナスイメージはここまで読んだ今のところ、
『作り手と読み手における最大多数の最大幸福とやらを目指そうとしているんだろうな』
くらいにはプラス側に転んでいる。
で、肝心の話としては腐女子をテーマに黒猫の更生を名目に麻奈実を放置してまでイチャつき、最後に申し訳程度に桐乃を連れ帰ってくる話。
腐女子だけどブラコンで巨乳な瀬奈の破壊力が存外高かったものの、京介に懐いてる黒猫の行動の数々や京介の誤認識を突いた直球な様で遠回しな告白でKOされてお腹いっぱいだった所へほっぺにチュッ!とかもう反則に可愛いだろ!!
CVが花澤香菜さんで良かったよ。
何の憂いも無く全力で応援してやるわ!!
アニメとしてはこの巻までやるのがいいんだろうけど、本作の実験的な試みの数々と倉田英之さんが同じくシリーズ構成を務めたかんなぎの終わり方とを考えると4巻のラストで終わりというのもありうる気がしてならない。
そもそも新年度に新キャラ登場してそのコミュニティで話が始まって前シリーズで離脱した重要キャラが帰ってくるって展開が仕切り直し(二期)の滑り出しを彷彿とさせるんだよなぁ。