モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

  • 金曜日は

祭壇を作るところまで行った。
とりあえず引継ぎで仲間にしたグラハムの仲良しポイントを上げている内に職業に合ったプレゼントをすれば好感度に補正が付くっぽいと分かったのでなんとか楽しめている。
疲労の関係で複数クエストを回せず、採取の元となる素材の入手性の関係もあって半日ずつですら持て余すのに、一日いっぱいの活動とかどうするんだろ?

  • 今日は

ギルドをレベル2にしたら上位クエストが受けられるようになった。
アイルーに関してはバテバテだと若干パフォーマンスが低下するようだが、そのハンデを補って余りあるくらいグラハムが強いので、サクサク進む。
仲間も12匹揃ってやっとフルメンバーでの冒険が可能になって小型モンスターなら瞬殺できる。
宴に関しては冒険に関係の無い連中ばかり選出されるので未実施。
宴の回数が関係する仲間がいるというファミ通情報だけど、ポイントも使うからそもそも乱発できないんだよなぁ。