モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

オトモアイルーのグラハムの仲良し度をマックスの999にしたらどんぐりメイル等のオトモ服3着をもらった。
衣装コンプには絶望的な道のりが横たわっていそうだ。
つか攻撃専門のキャラになってるせいか攻撃力が段違いww
やる気を回復させて移動力その他を元通りにすれば無双できそう。
まぁブルファンゴはやり過ごさないとダメージ無効だったりするようだしフルボッコは無理な上に倒すと剥ぎ取れない事が多いから爽快感に欠けるんだろうなぁ…。

  • 追記

疲労は仲間が収穫した野菜や魚で料理してもらって回復、仲良し度は宴で一気に上げるのが結局効率良さそうだ。
採取の元となる素材は村を根気よく漁ってればそれなりに余裕が出てきた。
これで軌道に乗ったか?

  • プーギーレース

タックル得意な黒豚・プラックでタックルしまくるのが安定する。
同じ操作で横へのステップが出来て障害物避けも出来て、それを邪魔されないのも大きい。
でも1位の商品がプーギーレースに使う木の実ばかりだし、村で使うポイントに一切還元されないのが痛い。
2位になって料理用のシモフリトマトを稼いだ方がオイシイ気がする。