世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

降霊術で具現化したまよいマイマイな女の子を成仏させるために走りまわる話・前編。
日常回のようではあるが、鍵が眠ってそうなマヤの実家の解体や妙に出番の多くなってきた美風を絡めてシリアスに持っていくことは十分可能だろう。
ここ最近の後編パートの神っぷりもあるので期待。
ちなみに先週伏字になってたあかり役の人は

水瀬いのり(新人)

とクレジットされていた。
新人かよ…。
短い台詞だけだったせいか違和感無くこなせてるのはいいんだけどサプライズを期待しちゃったのでガッカリ。
ただ、最近の新人選びは演技も重視してるように感じられたのは良かったかも。
将来この業界で食っていくことを考えるとその方がいいよね。