スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第1話「赤い衝撃」

  • アバンオープニング

ゲーム準拠でアクセル視点。
このアルトを戦うシナリオ希望。

  • OP

アルフィミィたんしか見えない!!

  • 本編

前シリーズは黒歴史すぎて覚えていないが、ゲームに沿った展開だったと思っておけば良さそう。
ミッドクリッド大統領の声が速水奨だったことに吹きつつ、大統領演説をBGM代わりにもしながら全編戦闘。
今までのスパロボアニメに比べて2Dと3Dの使い分けが上手くなっていてGOODだったし、スレードゲルミルを無意味に出してみるというサービス精神も悪くない。
オペ子が棒な代償に可愛かったのはま〜たAKB48的なキャスティングなのだろうか?

  • エンディング

水着でおっぱい祭りのはずなのに

ラトゥーニとシャイン王女の貧乳フェアリオンコンビが一番かわいい

ってどういうこと?
素晴らしすぎるよ?
ちなみにキャラデザのクセはここを見る限りは問題無いように思える。
オウカ姉様がしれっと混じってるのとゼオラのおっぱい減量とマイのおっぱい増量は気になるけどな。

  • 次回予告

杉田智和さんの“えっ?”はアドリブだろww