百花繚乱 サムライガールズ 第3話「剣姫(マスターサムライ)の正体」

悠木碧さん無双。
今まで出て来たヒロインズがとりあえず休戦状態になるようだし、十兵衛の存在が呼び水になって千姫もデレて来てるし、良いハーレムアニメになって参りました。
おっぱいアニメとしては他作品の台頭で影が薄いけど、ハーレムアニメとしては存在感あるわ。
お風呂の設定画をバックに千姫陥落っぽい次回予告をされたとあっては来週も期待せざるを得ない。
*1287331480*心霊探偵 八雲 第3話「トンネルの闇」
人が殺されてその幽霊が、ってのを夜に見るとやたらと怖い。
そんなわけで今週の話は後ろを振り向けない感じだった。
どうせならバイト先の副店長の中原さんがひき逃げした後にバレないように殺すような下衆だったってのをもうちょっと描いて欲しかったな。
話も八雲の能力の中途半端さから来る歯痒さを描いた上でパパンの胡散臭い企みも進行中、と今週は密度が濃かった。
実質何の役にも立ってないヒロインにも応援係以外の具体的な役割が振られればダメ作画でも楽しんで見られそうだが…。