俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」

  • オープニング

ここで黒猫の『兄さん』フラグ回収、だと…?!
加奈子の吹き出しが『…』になってたのも俺妹ポータブル的な意味で意味深。

  • 本編

原作者・伏見つかさ先生の脚本回。
ジャージ姿で瞳が紅くない家庭的な黒猫とその妹達の可愛らしさや3人分のメイド服を準備してる沙織氏(お嬢様状態)といったオリジナル要素が違和感無く入ってくるのはさすが原作者。
京介と黒猫のデレデレ電話や黒猫の厨二描写は他で出来るもんじゃねぇw
黒猫が小さい方の妹を風呂に入れるシーンはBD/DVDで追加ですね、分かります。
と言いつつメインはデレデレしながらエロゲする桐乃。
再来週あたりで京介にプレゼントして二期(仮)で京介が桐乃の元に持参するアレのようだ。
ツンの方が桐乃そっくりだという設定通りではあったが、当の桐乃がりんこりんルートのノーマルエンドに辿り着くまでそれに気付かずに暴走してて『おまえが言うなキモヲタ』感全開だったのがたまらなかった。
デレてる時も『フヒヒヒヒwww』とか言っちゃったり


「でへっwそんなこと言わないでよぉ〜www」

とキモヲタを過剰に完全再現なのにかわいいとか反則ですぞ桐乃氏wフヒヒww
でも京介への直接的なデレは皆無だったから桐乃スキー以外には苦痛だっただろうな…。
ちなみにTwitterで触れられていた『兄妹の間に立ちふさがる「壁」』ってのは部屋を仕切ってる壁とかじゃなくて、自分を客観視すれば『ありえない』と分かるのにいざ京介の前に立つとツンツンしてしまうという桐乃の葛藤のこと?

  • 次回予告

ゆかり王国民の本気クル━(゚∀゚)━!
サブタイトルの感じとは微妙にズレて今週地味に出番があったあやせたんの担当回!
タナトスコスの妄想とハイキック時のパンチラは当然実装してあるんですよね?!
今期の問題作、という本作の立ち位置的に加奈子のガチ喫煙ネタがどうなるかも興味ある。