モンスターハンターポータブル 3rd

明日ゲット予定。
ネタバレを見て回ると武器倍率廃止らしく、各武器が軒並み似た様な攻撃力らしい。
まぁ今までがおかしかったんだけどなw
武器はスラッシュアックスとハンマーを育てるつもり。
スラッシュアックスはボーンアックスが減気ビンでスタン取れるらしいけどドスファンゴ素材ってことで明らかに行き詰まりそうなので、ガンキンにも使える竜姫の剣斧目指してちまちま強化していくことにする。
ハンマーは畑で取れる材料で作るカボチャハンマーが緑ゲージ最速らしいけど、この手の武器は発展性が無いと相場が決まっているので、地道にアイアンハンマーを目指していくつもり。
属性開放スキルで無属性武器涙目ってのは無いといいなぁ…。
防具に関しては回避性能と回復量アップという神采配が残っていることを信じつつペッコシリーズが出てくるまで耐えるつもり。
アオアシラも見た目がいいのでスキル次第ではそちらで行くかも。