モンスターハンターポータブル 3rd

ナルガとベリオ防具が回避性能じゃなくて回避距離だと…?!
これはアルマジロとウサギの混成防具で行くしかないか。

  • 抗震珠

カボチャ防具のスロットが5つ余ってるので1スロで2ポイントある装飾品を探してたら抗震珠が仕様変更になってた。
これは付けるしか無いだろ…。

  • ウラガンキン

胴だけ弾製珠付きのウルクレジストにしてあとはラングロシリーズ。
爆弾強化+6のお守りと爆師珠を付けて

回避性能+2
最大数生産
ボマー

を発動して睡眠ビンを撃てる64式連装弓で挑んだ。
睡眠ガス攻撃を持ち、弓に睡眠強化が付いてるウラガンキンだが、調合分も含めて2回眠らせられたので、大タル爆弾Gを1つと大タル爆弾3つで強撃ビンをほとんど使う間も無く足を引きずってくれた。
ローリング攻撃もMH3のような苛烈さが無くて避けるのが楽だったし、弱体化してるなぁ。
溶岩塊はゴロゴロ出てくれたので2回やったら強化分は揃ったw