俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」

  • オープニング

なんだこの新規映像ww

登校シーンの桐乃を最終回で黒猫に差し替えるくらいの変更があるくらいではないかと思ってたのに…。

  • 本編

原作を読んでいる中で最もアニメ化を待ち望んでいた回。
EXタナトスのエロさ低減、そして相変わらず背景の人間が動いてないとかあったけど、
原作では台詞引用だけだった

あやせ「集めて、どうするの?」

を回想シーンで再現してるのには思わず吹いたし、
マイエンジェルあやせたんの黒さがイメージ通りで素晴らしかった。




特に京介を蹴り飛ばして背中で語る、想像の斜め上のカッコ良さといったら!

それにブリジットちゃんもぬるぬる動いてたし、コスプレ大会のアレっぷりの再現度も無駄に高く、加奈子&王国民に至ってはハードル上げまくってた期待以上の出来だった。
メルルそのまんまじゃなくてちゃんと加奈子っぽさを残してあるのがイイ仕事してる

京介と加奈子のやり取りでゲーム版の加奈子ルートのフラグ立てっぽいことしてたり、タバコ抜きでドナドナ再現してるのも地味に上手かった。
それにしてもブリジットちゃんのCV:久野美咲さんの声は吹き替え中心らしくて映画見てる時にならないもんだけどこういうアニメになるとキッツいもんがあるなぁ。
あ、先週に引き続きヲタ丸出しだった桐乃も可愛かったよ?
竹達彩奈さんの演技が神懸ってる。

  • ED

いとうのいぢさん、だと…?!
つか背景のオマケアニメとか作ってる暇があるんだったら動かせよ…。

  • 次回予告

この流れだと京介が凹む展開を省略するのかもな…。