放課後のプレアデス

6分程度の動画が4話分配信で渋谷ジャックもしてたらしい。
大筋としてはタコみたいなプレアデス星人を母星に帰すべく、彼(?)の宇宙船の欠片である星を集める少女達のお話。
みなとというミステリアスなライバルキャラも居つつ、主役のすばるとみなとの不思議な絆や魔法少女化した上での覚醒など一通りのノルマをこなした上で一旦〆。
大橋歩夕さんがエイラすぎてどうにも気になったのは置いとくとして、きれいなガイナックスとも言うべきキラキラした映像や跳ね回るような動きは(結果的に)今回の駆け足展開に合っている。
事前のアナウンスの解釈は『4話合計で25分』って感じなのだろうけども、みなとの事情に関してあまりにも未消化すぎる。
評判次第で続編って感じなんだろうか?
是非続きが見たくなるような作品だった。