先週のゲームソフト売り上げランキング、PSPの俺妹は約8.8万、禁書は約5.6万枚

http://bit.ly/hLh6eG
上で別記事書いたけど、こちらは過去作品の初動が載ってたのでもう1回。

初動  累計 
177,975 231,976 けいおん! 放課後ライブ!!
88,493  ーーーー 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
70,865  115,864 涼宮ハルヒの約束
76,568  101,870 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE
56,017  ーーーー とある魔術の禁書目録
32,573  55,669 とらドラ・ポータブル!

キャラゲーは5万売れれば成功、という認識は間違ってなかったようだ。
まさかなのはより初動上回るとは…。
BD/DVDの売上に比例しているといえばしている感じなのかな?
それに加えて補正が乗る、と。
じゃないとけいおん!のアレっぷりは説明が付かないww
で、累計で(確か)5万に載ったはずのクイーンズブレイドスパロボ分と原作絵が評価されたんだろうと思ってクイーンズゲイトに期待する次第。
ムービー早く公開されないかなぁ。