モンスターハンターポータブル 3rd

  • マミさん装備試し撃ち

村ドスジャギィに行った。
携帯シビレ罠で拘束しながら徹甲榴弾速射してピヨらせて、その間のオトモの麻痺ブーメランで麻痺らせて、すぐに終了。
ただ、広域化と捕獲系メインのスキルを実感する感じではなく、不足しがちな捕獲用麻酔玉と鳴き袋を同時に補充できる村ドスジャギィクエの優良案件っぷりを再認識するだけだったw
通常弾メインのボウガンはイマイチ使いづらい。
徹甲榴弾と属性弾に絞った方が良いだろうか?

  • 昨晩のアドパ

キノコランスと状態異常強化スキルの試し斬り。
…のつもりが麻痺太刀が大暴れしてたので効果は不明w
だけどなかなか入手できないでいた迅竜の鋭刃翼が出てナルガ笛を最終強化できたし、ついでに尾槌竜の仙骨も出たので悪くない。
また、その後で行ったウカムには『ウカムならスタンプし放題』と思ってハンマー担いだけど、全然頭叩けなかった。
なかなかこちらを振り向いてくれなくて、たまに動きを止めても他の3人の足元集中攻撃でひるんで攻撃が当たらない。
破壊後に肉質が柔らかくなる胸を誰も狙っていないようだったので、今度からはゴールドマロウかペッコ笛か徹甲榴弾速射のマミさん装備で気絶&胸破壊を狙おう。

  • 武器強化

当面はティロ・フィナーレ用ギガン・バールのための爆鎚竜の紅玉とジンオウガ斧のための雷狼竜の碧玉、そして最終強化武器水増し用のユクモ武器に必要なユクモの木集め。
ちなみに下位&上位のユクモシリーズをあと2〜3種類ずつ強化したら竜職人のトンカチ入手かと。

  • 雷狼竜の碧玉

金の山菜引換券で替えられるじゃないか!
やってて良かったアドホックパーティー!