俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD第3巻

表紙のあやせたんマジエンジェル!

  • 第5話コメンタリー

加奈子が猫かぶってる、だと…?!
と思ったらOPがコメンタリー第1話収録の時には完成してなかったとか言い出してすぐに終了w
そんなわけで京介と加奈子のコメンタリー。
世界一かわいいとかゆかりんネタを出しつつ俺妹P並に加奈子フラグを立てまくってる京介△
黒あやせの被害に遭ってて桐乃コンプレックスがあるこの二人って実はものすごく気が合うんじゃ…。
桐乃・あやせ・加奈子の3人の馴れ初めも聞けて何気に密度が濃かった。
あと、

レイカ『かっ 勘違いしないでよ あなたのために調べたんじゃないわ』

大介『勘違いするな。お前達のために調べたわけではない。』

が恐ろしすぎる…。

  • 第6話

随分前のTwitterで言ってた地味子と黒猫のコメンタリー。
ベルフェゴールの由来はアレだったけど、この話なら納得できなくもない。
桐乃サイドの裏話もありつつ厨二病全開の黒猫なんだけどもいつの間にか全てを悟ったような地味子に振り回されてるという面白い構図。
BD/DVD最終話、つまりは黒猫の呪いネタにまで触れて宣伝するとはちゃっかりしてやがる。
当初のぎこちなさも無くなってきてキャラ同士のやり取りと初出の情報とのバランスも自然になってきてる。
次回は問題の第8話が収録されてるし、どう料理するのか楽しみだw