Gジェネレーション ワールド

最初の10ステージ終了。
ジェネレーションブレイクを含めて各作品の最初のステージをフォローしている感じ。

キャラ経験値アップ目当てに最初にロランを選んだので最後の方で∀ガンダム(能力解放)に。
マルチロック武器が月光蝶と核爆弾の2つあるけど、消費ENが大きいのでイマイチ使い勝手が悪い。
ENも伸ばしにくいし熟練スキルを持った人を乗せて初っ端の削りに使うのが良さそう。

  • ザンスパイン

最初から自軍にいるフェニックスゼロを育ててフェニックスガンダム(能力解放)にしてレベル3まで育てた所で交換テーブルを見てみたら終盤ユニットであるゲンガオゾが!
即座に交換してガンダム00二期のステージでトドメを刺しまくってたらザンネック、ザンスパインとすぐに成長。
ザンスパインはデザイン的にお気に入りなので即座にマスターユニット化。
攻撃・防御・回避の平均が20ちょいくらいの所で30後半のユニットが来たもんだから、サイキッカースキルがVガンダムの世界観に合いそうだけど防御・覚醒・魅力以外が一桁のカチュアたんを乗せてもやりたい放題している。

ザンスパインの交換テーブル見てたら発見したので交換してマリーダもスカウト。
あのサイズでも1マスしか取らないのはありがたいし、何よりアニメ準拠の戦闘シーンとBGMがたまらない。
ちなみにザンスパインを再生産する金が無かったので捕獲した雑魚MSを売ったわけだが、8,000キャピタル/機前後で売れて驚いた。
ちょっと頑張ればソレイユ買えちゃいそうだな…。

  • ユニット運用

ユニット経験値がアップするスキル・エリートを取得できるのが現状ではオリキャラのマリア・オーエンスとガンダムUCのオードリーのみ。
早く取得させて弱小ユニットに乗せてガシガシ育てよう。