僕は友達が少ない 原作第5巻

僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 5 (MF文庫J)

こんなに可愛い子が男の子のわけがない、をやっちゃったか〜。
いや、元ネタとは真逆だけど、かわいいは正義
挿し絵の柔らかそうな唇とかもうたまりませんな!

夜空「可愛くて素直で従順だぞ!!しかもメイドでご奉仕だ!!ふざけろっ!!」

と自らの失策を的確に悔いるうっかり夜空マジGJ!
話を進める小道具兼ネタキャラの理科がせっかく頑張ってたのに霞んじゃったのは少し残念だけど、冒頭の星奈との婚約ネタも先送りになったし、今回のオチと合わせて次巻に持ってくれば大変楽しいことになりそうだ。
…ただ、ブラックドラゴンでグロッキーになった夜空と星奈の挿し絵がレイプ後みたいであんまり笑えなかった。
ちなみに5月発売の次巻にはドラマCDが付くらしい。
キャストは以下の通り。

羽瀬川小鷹木村良平さん
三日月夜空井上麻里奈さん
柏崎星奈伊藤かな恵さん
楠幸村山本希望さん
羽瀬川小鳩:花澤香菜さん
志熊理科福園美里さん
高山マリア井口裕香さん

小鳩は作中でも俺妹の黒猫をモデルにしたと思しき発言もあるのでぴったりだし、夜空は脳内再生ボイスが日笠陽子さんだったけど十分カバーできる範囲、マリアについては銀髪シスターというだけで繋げたと言いたくはなるが無邪気ボイスには定評があるのでかなりしっくりくる。
星奈は“???”だったけど、ツン系のキャラをそこそこ演じてはいるし、ヘタレオーラに関しては右に出る者はいないと思ってるので結構合うのかもしれない。