フラクタル 第9話「追いつめられて」

カットされたのは村人虐殺シーン?
一応説明が入ってたから特に違和感は感じなかった。
話としてはネッサシスターズが全滅したので僧院側がキレてロストミレニアム殲滅を宣言し、ロストミレニアム側もそれに応じて最終決戦に、という無理矢理クライマックスな展開。
敵味方に新型機が入り乱れるんならこれでも盛り上がるんだけどそういう作品じゃないので、地味に撃ち合って生々しく死んでいくっていう地味に堪える流れになりそうだ。
置いて行かれたクレイン達もフリュネの暴走癖のせいで僧院に向かうことになったようだけど
『何のために置いて行かれたか』
をもうちょっと詰めて欲しかったわ…。
ただ、今週明かされたネッサと鍵の設定から『子どもが作りたくなるアニメ』という謳い文句(?)への繋がりも見えてきたのでオチは一層気になってきた。