IS<インフィニット・ストラトス> 第12話(最終話)「君の名は(ユア・ネーム・イズ)」

戦闘シーンは尺も長くて程良く派手で最初のPVで期待してた程度には見応えあった。
ただ、第1話冒頭のシーンと比べて福音の羽やラウラのレールガン、セシリアのビット、シャルのシールドが変わってたのでこれをBD/DVDに反映して欲しかった。
ストーリーは原作通りとは言えセリフ回しが拙いのか、一夏の精神世界と箒のご都合主義パワーアップによる電池化&戦闘後のメインヒロイン扱いは見るに耐えなかった。
ギャグで終わらせたのでなんとか救われた感。
鈴のレイプ目には癒されるわ〜ww

  • 総括

原作のアニメ化としてはこれ以上無い再現度とイメージを上回るクオリティで、なかなかお目にかかれないレベルだった。
シャル登場で爆発的に話題になったとかBD/DVDが売れてるとかはある程度売れている作品なら付随してきて然るべき要素だし、こういう原作とアニメスタッフの協力体制があってこそだったと思う。
今後こういうのが増えてくれるといいんだけど。