境界線上のホライゾン 製作発表会

生放送。
原作者と製作者の結び付きが強いと事前に思っていた以上の連携が取れているようだ。
非公式寄りながら似たようなフォーメーションで成功したIS<インフィニット・ストラトス>の例もあるし原作の完全アニメ化というキャッチコピーに期待して良さそう。
PVは各国のキャラクターがアリスソフトの大帝国みたいなカオスっぷりで若干引いたけど、生身とロボットの戦闘が凄まじい動き。
アニメ絵と親和させたCGのおかげもあってかガンダムUCをすら上回るようなサンライズの本気を見た。
主人公の馬鹿キャラから賢者モードへの変換が個人的に好きじゃないので引っかかるけど、おっぱい分も高めだし2011年秋アニメの目玉になりそうではある。
あとは今日流れた茅原実里さんの曲は挿入歌らしいので主題歌が気になるといったところ。
今回のようなライブ配信も多くなるようだし、それでテンション高めつつ、あのクソ分厚い原作を読めばていけば楽しめそうだ。