花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

緒花の仲居生活がスタートする話。
個性的ながらひん曲がった所の無い母親の影響か、自分というものを持ってまっすぐに打たれ強くありながらも、クズ親であることは確かなその母親との関わりで得た経験からどこか達観している緒花ではあるが、それ故の自立心と空気の読めなさスキルの同時発動で胃が痛くなる展開の連続。
しかし頭が悪いわけではないので知識と経験を積めば化けるということでもあり、自分を軌道修正する術を不器用ながらも体得しているおかげで同年代の二人と打ち解けていけそうな雰囲気もあったため、なんとか持ち直した感がある。
第1話で告白してきた同級生は緒花的にはピンと来てなかったイメージあるので厨房のにーちゃんとくっつくのも全然アリだし、なんだかんだで主人公の巻き返し的なサブタイトルに合った内容にはなっていて一安心。
最後のレイプフラグは作家のヘタレフラグと緒花の力持ちフラグで緒花大勝利EDだと信じつつ、来週を楽しみに待つ。