花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

水の描写が相変わらず秀逸ですね!

…そんな今回は新学期で緒花の転入初日。
噂の戸松グループのよ〜な名実共に地元ナンバーワン旅館の跡取り娘・結名のキャラをざっくり紹介して、民子の学校での立ち位置と想い人バレまで済ませて終了、かと思いきや結名と徹のツーリングデートを目撃して引き、とはやってくれる。
内容としても第1話で想定していた“旅館の業務内容に四苦八苦”という描写を最低限に抑えつつ別の絡みの起点にしてストレスを軽減しながらも旅館物の雰囲気を損なわずに人間関係をたっぷり描いているのが実に秀逸かつ好ましい。
どうせ徹としては結名なんて近所の小娘くらいの認識で結局は民子と結名が報われぬ火花を散らしている間に当の徹は既にいろいろ気に掛けてちょっかい出している緒花へと気持ちが向いて、みたいな展開になるんだろうけど、緒花がまだこうちゃんのことを引きずっている辺りも含めてどうなっていくのかますます気になってきた。