もしドラ 第3話「みなみは人の強みを生かそうとした」

今週ものっけからウザい『え、あ、はい』の人がマネジメントをすぐに読んで実践してしまうとかポテンシャルパネェww
今日の主題は組織の構成員に責任を負わせるためにはどうすればいいかといった内容だったと思うけど、このやり方だったら複数チームが共謀してサボってしまい、しまいには罰のグラウンド整備までサボってしまうことになると思う。
その辺はドラッカーのマネジメントの紹介を主眼に置いたお話なんだと解釈しておくか。
そしてこれでみんな真面目に練習するようになった上にマネージャーも増えてめでたしめでたし。
薄い本ネタの幅が広がった感もあって良い最終回と言わざるをえない。
あと7話も何するんだろ?