アマガミSS 第26話「橘美也編「イモウト」」

DVD特典。
スト子の話が各ヒロインのフラグを潰していく話だったのに対してこちらは全ヒロインどころか脇役にまで仲良くしている純一さんが描かれていて、『にぃには早く彼女を作るべき!』と言いながらもその様子が面白くないみゃーをニヤニヤしながら眺めていた。
一緒にいるスト子がみゃーに“ねぇね”と呼ばせようと必死だったり純一のコレクションを把握してたりと彼女のエピソードの補完でもあったが、やはり肝はアマガミというタイトルの由来にまつわるオチだろう。
キミキスと違い、ヒロイン達が全然甘噛んでこないと思ってたら家族限定だったわけね。
…というかここまでの内容だとスト子の説明もこの話の中でほんのりあったことだし、テレビ放送版のラストではこちらを流すべきだった。
ここまで見るのと見ないのとじゃ本作に対する評価が随分違ってくるぞ…。
あとED、阿澄佳奈さんはLISPの活動大丈夫なのかガチで心配になったw