もしドラ 第5話「みなみは過去の高校野球を捨てた」

ノーバント・ノーボール作戦、つまりはひたすら打ちに行ってひたすらストライクを投げて打たせて取るという作戦らしい。
しかし格上のピッチャーの球なんてそうそう打てるもんでもないし、球数でガクンと調子を落とす程高のピッチャーがここまで打たれて投球数を重ねれば相手打者全員が長打を打ってしまうだろう。
終盤になるにつれてエラーや失点が減っていって攻撃でも一矢報いたのはご都合主義でなければ相手の遠慮以外の何物でもあるまい。
この調子で続けていって甲子園に行けましたとかいうオチになりそうだな…。
あと、最後の実写コーナー、山崎パンの人だったけど、ドラッカーに学んだ結果があの地獄のアルバイトだというのなら絶対にどこかで歪んでいると断言できるぞww