もしドラ 第6話「みなみは戦略と現状について考えた」

マネージャーに転向したメガネがキャプテンとかww
今まで積み上げてきたものが一気に台無しになった気がする。
そもそもキャプテンになったからといって試合に出られるわけでもないし、マネージャーのまんまでもベンチ入りすることは出来るわけなので何故あそこまで感動的な雰囲気になったのか理解出来ない。
キャプテンというのは野球が一番上手い人じゃなくて一番人望がある人って意味なんだろうか?
たとえそうであっても
『部員は練習で忙しいんだから、男なのに惨めにマネージャーなんかやってるお前がキャプテンやれば?(プゲラ』
といったニュアンスを感じざるをえない。
ただ、実際は既に決まった結論に至るためにロクに考えもしなかった結果なんだろう。
もう折り返したし、ゲームみたいに選手の能力値も上がってるようだし、あとは地区大会で優勝するだけかww