第二次スーパーロボット大戦Z

終了。
予告がちょっと面白かった。
第〜次ってのはバージョンアップしない、ってことは新規参戦は続編のみってことになりそうだ。

  • 総評

続編ありきのためか最終武器へのパワーアップイベントが非常に少なくて盛り上がりに欠けたものの、そのおかげか低気力・低燃費武器の威力が高めで終盤の敵もサクサク倒せて、理不尽増援の少なさも相まって今までのスパロボの中で一番詰まらずにクリアできた。
連続行動も往年の2回行動の再現としては上手いやり方。
ただ、やっぱり参戦作品が多すぎたせいでルート分岐も多くなり、戦闘シーン1回も見ていない作品が出てしまうのは困りもの。
でも次で削るわけにも行かないし、この辺はこのままなんだろうな…。
ここ10年で見ても明らかにショボい隠しユニットを充実させてくれれば文句無いんで是非ご検討いただきたいw