花咲くいろは 第6話「Nothing Venture Nothing Win.」

金にたかる寄生虫こと経営コンサルタントの川尻祟子さん登場。
現場を知らないまま本で読んだような知識を自分アレンジで押し付けてくる辺りはよく雰囲気出てるww
この人を上手く使って経営を立て直すところまでやるつもりなんだろうな、きっと。
そんな崇子さんと初給料に働く楽しみと責任を見出した緒花が若かりし頃の女将よろしく改善に取り組んでいく様は、旅館をまとめていく者としての緒花の血筋と可能性を感じさせてくれて胸が熱くなる。
こういう作品において大抵は1話掛けて失敗してもう1話掛けて挽回するものだが、長々と失敗描写されるのはアニヲタには受けないというのを分かってくれているのか、失敗描写を短くしてエロで薄めていてストレス低めで見易かったのも好印象だ。
つまり何が言いたいかというとなこちのおっぱい最高!



徹が緒花、と見せかけて今まで一切絡みの無かった菜子に見惚れていたようなのも気になるが、それはしばらく伏線として積み上げていくのか、来週は仲居のキーパーソン・巴さんの担当回。
どうして仲居なんてやっているのかピンと来ないキャラではあるので、その辺に納得が行くような背景解説も含めてやってくれるのを期待している。