僕は友達が少ない 原作6巻

僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)

25日発売のはずなんだけど、なんか尼から届いてた。
つか尼で頼んだの忘れてて普通に買いに行く気満々だったので、スケジュール通りに出てたら2つ確保してしまうハメに陥るところだったw
特大シーツ応募用紙も入っていたけど、星奈のコレ、競争率がとんでもないことになりそうだwww

  • 本編

前の巻のラストの続きで小鷹と夜空の幼馴染バレがあった後、小鳩のお誕生日会の話。
肉を推しつつハーレム全開でケイト先生の美乳&フラグ立てもあって大変美味しゅうございました。
世間ではこういうニブチン主人公は嫌われるようだが、変に賢者モード突入してシリアスになるよりはよっぽどマシである。
一応ネタ切れしない程度にはキャラを取り巻く状況が変わっていっているし、このペースでダラダラと続けていって欲しいものだ。
そして最後は放置中の星奈との結婚フラグの足音がまたも着々と。
次の巻は今回先送りにした学園祭の話と一緒に星奈関連の話も少しは動くのかな?

小説本編の末尾に小説化した内容が載っているという親切設計な企画。
まずキャスティング、唯一にして最大の懸案だった伊藤かな恵さんは星奈の巨乳ビジュアルが無くてヘタレサイドを強調されてたせいか、違和感は無かった。
そういえば星奈を構成する一要素であるギャルっぽさに関して言えば伊藤かな恵さんが一番合うと思うし、これはこれで1つのベストなのかも。
他のキャスティングも無難極まりなかったが、強いて挙げれば小鳩の厨二病演技が棒読みだってことが気になったくらい。
でもこれは花澤香菜さんの問題ではなく原作の設定っぽい。
つまりこのドラマCDで小鳩のゲームキャラ演技で厨二病のぎこちなさを強調しつつ花澤香菜さんの十八番である甘えてくる妹キャラ演技と両立させていたのは設定の説明を不要にしつつ聴き手を楽しませる一石二鳥の良策だったということみたいだ。
内容としては各種パロディネタがありつつ、最後は本作を語る上で必ず挙げられるエロゲーのエロ台詞を実演して終了。
いや〜ガチでエロかった!
この手の台詞って一部の名詞以外は放送コードに引っかからないわけなので、なんというか不覚を取ってしまった。
あとがきによればこのキャストのままで行くようなので、アニメもこのノリでやってくれるんじゃないかと一気に期待が高まってきた!!
ちなみに例によって例の如くCDはビニールケース(?)に入っていたのだが、空きケースが机に転がってたので問題無かった。

  • 追記

僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」 - アキバBlog
http://bit.ly/kE73gT

なんだ、普通に昨日出てたのか。
私のフォロワーさんはこの辺をあんまりカバーしてないからむしろ出遅れたようだ。
それにしてもケイト先生のおっぱいもさることながら

各ヒロインのエロシーンは見てるだけ何かこう、体がポカポカしてきますな!