Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第9話「幻相のホメオスタシス」

バタフライエフェクトの解説、要するに本来やろうとしてたこととは別に他の出来事にも影響を与えてしまうということ?
当然のことではあるけど、今週の話みたいに前提としてあった認識を覆すような影響が起こり、しかも『本来やろうとしていたこと』が伏せられてしまうのでは取り返しが付かなすぎる。
特にフェイリスのDメールによる過去改変でおそらくは秋葉原を萌えの街にしない代わりに身近に父親がいる状況を作ったのだろうが、秋葉原の風景が変わるような改変がどれだけの影響を及ぼしているかなんて想像も付かない。
しかし、依然の過去改変で微妙に位置が移動していたオカリンが今回はフェイリス宅にいたままだったという違和感も含めて解決してくれるらしいとは聞くし、かまってちゃんな助手も可愛かったので、引き続き楽しみにしてよう。