Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第17話「静止限界のドグマ」

開幕からまゆしぃが7千万年前がどーのこーの言ってて意味不明すぎるのは置いといて、オカリンがラボメンの身の安全を考慮した決断をして皆で祝福ムード。
助手のデレもターニングポイントに入ってて大変微笑ましい。
と思ってたら、何やらラフな格好で銃を構えた人達と萌郁がラボに闖入してきて、いらない子認定されたまゆしぃが萌郁の銃で…。

いや、正直
タイムリープして解決するんだろ?』
って思ってしまって特に鳥肌ってわけでもなかったんだけど、今週あらためてほのめかされてた助手がセルンのスパイ云々ってネタとの絡みは気になる。
原作やってる人からすると『再来週くらいまで話が大きく動き続けそう』ってことらしくはあるものの、今週の感じを見てる限り生視聴はいいかな…。
つか原作の襲撃者何これww

こっちはこっちでシュールな笑いを醸し出してるぞw
あ、でも内容はさておいて生フィルム大好きなのでそれ目当てにBDを買い続けるつもりですww