緋弾のアリア 第11話「潜入」&第12話(最終話)「ブラド」

伊瀬茉莉也さんの熱演が光る理子が化けたカナのCVどころか原作ラストにあったカナ登場もおあずけ。
2クールだったらキリのいいところまでできたんだろうけど、売り上げ次第の二期狙いで1クールという昨今の風潮からすれば仕方ない。
原作通りの流れでエロシーンもそれなりにこなしてくれて、おまけに(?)BD/DVDが結構売れてるようなので、ラノベのアニメ化としては成功の部類に入るだろう。
とはいえアクションを楽しみにしてた私的には微妙な出来だったw

以前出てたOVA(≠ゼノグラシア)と同じノリに見える。
キャラの掛け合い自体はヌルい割にシリアスは変に重くなりそうだし、爆死の予感。