花咲くいろは 第16話「あの空、この空」

バスドラさんがスイプリから出張してきた、だと…?!
というわけでハナッから怪しい映画撮影のお話。
現地の人をキャスティング、監督やライターと打ち合わせできない、尻馬に乗っかってきた地元の旅館の協力を断る、若旦那に比べて優秀だった姉(緒花ママ)の話を始める、と失敗フラグ満載であった。
夏の日差しや水しぶきの描写は季節の空気を上手く映像に込められていて序盤とはまた違った雰囲気になっていたし、コンサルタントと若旦那が少しイイ感じになったのは良かったけど、次回予告での緒花ママの発言からして本件が詐欺、もしくは失敗確実なのは明らかなので、既にオープンしたらしい大型旅館との競合を含めてどん底からの巻き返しを図っていくのが本作後半のテーマになっていきそう?