クイーンズゲイト スパイラルカオス

合流してチャムチャムとミシェルが仲間になって虚数界に突入したところ。
アレインはスキルがアレな分、ステータスが高い水準でまとまってて使いやすい。
ディジーはステータスの絵が恐ろしく可愛いし、命中いじれば鬼攻撃力が生きるので一軍決定ということで。
ちなみに攻撃力が180超えると4つ目の技を覚え、レベル15になるとコンボ数が4つになるようだ。

ランシェルルートに行ったらレベル11、12くらいのキャラがゴロゴロいる状態になって、そのまま突っ込んだら大苦戦。
レベルが3つ離れるとほとんど攻撃当たらないのは相変わらずか。
均等に稼がせたいのでフリーステージでのレベル上げを敢行。
各レベルで3ステージずつあってそれらを制覇しないと次のレベルの2ステージ以降が解放される、と。
ターン数さえかければ低レベルのキャラを育て上げることも可能な作りになっているのは地味に改善点ですな。
というわけで一応実戦レベルになって良かった。

  • 再合流

アレインもエキドナも全ステータスが明らかに高めにまとまってて頼りがいがある。
後期合流組だからと言っても虹原いんく先生はショボいので、やはり大陸四強は伊達じゃないということか。