Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

るか子もリーディングシュタイナー使えちゃってるのは話作り的に卑怯なものの、原作では何度か繰り返したデートを1回で済ませたのはアニメ組の私にとってはナイスカットだったし、『だが男だ』というネタ台詞の生かし方には脱帽せざるを得ない。
ただ、今週はそれよりも助手のヴァージン宣言を始めとしたデレ&ヤキモチに終始ニヤニヤ。
時間や世界線を行ったり来たりしてるのにデレがどんどん進行していく助手のスペック、オカリンの嫁になるのはもう運命だということか…!
あと、まゆしぃを救うためのドタバタなのにまゆしぃ空気すぎるだろww
ともあれ来週以降は萌郁攻略ということで、元いた世界線への復帰から更に人類が救われる世界線への到達に期待。