ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板マスター」

誰得メガネ回。
日笠陽子さんのょぅι゛ょ声には感服したし話を作っていく上では不可欠なキャラだけど、特に初期好感度が低くない割にデレもしないという影の薄さを補おうとしたキャラ付けと1巻のエピソードの時に省略したアイガードの説明も詰め込んでるのが見るに堪えない…。
ちなみにその後のひなたちゃんのパンツ騒動、パンツを拾ったシーンに見覚えあると思ったら



完全に一致…!!

パンツを返却に向かう昴が完全にオカリン化して目立ちまくってたし、紗季、不憫な子…。
それと本編、せっかく合宿やったのに試合描写を丸々カットとかどういう了見だ?
素人達が少しずつながらも着実に成長していくのが次のエピソードにつながっていく作品なのに、そこを省いたらバスケ部分が完全にいらない子になっちゃうじゃないか…。
2巻のオチを中途半端な所で切っちゃったってのもあってシリーズ構成のセンスへの懐疑心が週を追う毎に増していってる。