うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 第13話(最終話)「マジLOVE1000%」

ばあちゃん生きてたのかよwww
そんな里帰りで吹っ切れて作曲の鬼との対決を制するのかと思ってたら、里帰りだけでカタが付いちゃったのは拍子抜け。
その後は予定通り第1話のライブシーンを持ってきて無難に決着。
主人公とメンバーのハイタッチからライブシーンの一連の組み立てはカッコ良かったものの、今一つ突き抜けないまま流れで最後まで行ってしまったのが物足りない。
結局、作画は結局R-15並、内容は平凡な乙女ゲーであった。
それでも滑り出しのインパクトと視聴者の最大公約数を意識し続けたストーリー展開でさえあればこれだけの結果を残せるってことが分かったのは“とりあえず楽しめる”アニメ作りの指針にはなったのかもしれない。
最後のライブシーンに新キャラ出てたようだから二期も十分あり得るし、また新しいエンターテイメントを拝ませて欲しいものだ。
そしてこれを機に原作付きアニメにおける作り手の誰得オナニーが減ってくれるといいな…。