BL作家の二條暁巳氏の商業小説・同人誌から森瑤子さんの小説と酷似する文章が多数発覚 → 出版社「盗用していない!まとめWikiを消さないと訴えるぞ!」

http://blog.esuteru.com/archives/5184826.html
内容じゃなくて表現をパクってるとインスパイヤとかいった言い逃れ様も出来ないような。
こういう風に他人の感性をパクっちゃう人なんて長続きしなさそうだし、このイースト・プレスっていう出版社さんもどうしてここまで言い張るんだか。
作家を守りたいなら早々に認めて謝るのがベストなのに。
いや、パクったかどうか確定したわけじゃないからアレだけど一般論としてもこんなもんだろ。