機動戦士ガンダムAGE 第3話「ゆがむコロニー」

コロニー脱出回。
安っぽいながらも山田の存在が際立つ戦闘シーンに尺を割き、フリットのキャラの掘り下げがてら司令にも見せ場があったものの、結局敵は様子見だけで温情掛けて帰っちゃったし、指令は先週の内に死亡フラグ立ててたから特にインパクトも無し。
日野社長はどうしてこの可もなく不可もない程度の展開であそこまで自信満々だったんだろう…?
これじゃtwitterパンクするレベルで批判殺到しちゃうぞ。
あと、断然メインヒロインな山田がリボンを残して艦を去ることになったため、戦闘中の共感めいたアレはナノマシンを使ってフリットを落ち着けたんだ、と敵パイロット説を捨てないでいることにする。
その辺は置いといてもメインヒロイン(笑)との修羅場やって欲しかったな…。

  • 次回予告

ネコ耳生えてたウルフさんが出てくるし、戦闘シーンに期待できるかな?
MSも戦艦みたいにCGで描けばいいのに。