Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

タイトルからしてバーサーカーが出てくるんだろうけど予告ではギルガメッシュも出てくるっぽかったし存在感無くなるんだろうな〜。
と思ってたのは土下座して謝ざるを得ない。
ゲート・オブ・バビロンで飛んでくる宝具を掴んで別の宝具を切り払うほどのスペック持ちだとは思わなかった。

それを再現しちゃうufotableのスペックも大概なんだけどもw
そしてギルガメッシュが宝具頼りのヘタレだと判明させつつ、気のいい連中にはその性に則った見せ場もある、と。
そんな都合の良い話作りをしつつ戦略として違和感の無い流れにもなっているという令呪の使い方にも感心してしまう。
梶浦由記さんが放送前にハードル上げとかなんとか言われてたのをどう取ってもあっさり飛び越えちゃってるよな…ww
おじさんの時臣に対する歪んだ思いがだんだん表に出てきて最終的なオチが救いの無いものだと分かっていてもBOXが欲しくなってしまう…。
あと、キャスターはセイバーのことをジャンヌ・ダルクだとでも思ってるんだろうか?
戦闘中にブリテンだのどうの言ってたのにアホの子だな〜w
ともあれ次回はケイネス先生やキャスターとの対決になりそうなので今までと違った趣になりそうで期待。