モンスターハンター3G

ラギアクルスの角がなかなか出ず、強化すらできないままイビルジョー乱入しまくりの村上位クエを★一つ進めたのみ。
ボルボプレッシャーを作ろうにも竜玉が出ない。
このまま進めようにもやはり倒すのに時間かかってしまうし、じっくりやっていった方がいいよな…。

  • 装備

かぼちゃモチーフのマギュルシリーズを始めとしたMHP3のユクモ発祥の装備が上位に入ったらラインナップに入ってたけど、スキルが軒並み弱体化してるような…。
ボロスSシリーズの中に単純な上位互換がありそうなのでそれで攻撃と防御アップを【中】にしつつ、村★7になって依頼が出現した撃龍船作ってジエン狩ってその防具を品定め、かな?