モンスターハンター3G

  • 双界の覇者

ラギアクルス亜種戦。
陸上でも放電をやりつつ、振り向き噛み付きや三連後退ブレスといった新技を披露しながらも、攻撃力は高くても放電中に楽に回復できる上にずっと陸上だったのであまり苦戦はしなかった印象。
水中込みだともうちょっと厄介かもしれない。
ともあれこれで村はクリアしたので港の方を進めていくこととしよう。

  • エンディングムービー

triのオープニングムービーにチャチャ達の仮面の取り合いが盛り込まれててなかなか愉快だった。
しかし元映像の画質が若干悪くなってたのが残念すぎる…。
ちなみに最高のお面とやらはガード性能に特化したもののようだ。
チャチャ達の攻撃力や防御力がバカにならないとはいえ、きっと使わないな…。