モンスターハンター3G

  • G級ギギネブラ

毒無効付けた片手剣という必勝安定装備で行っても苦戦した。
体の上に産みつけた卵でスタミナ回復してるのか1回もバテずに時間かかって集中力が切れたのが主な要因かと。
こういう時にボウガンがあると便利なんだけど、貫通弾が全レベル揃ったのがなかなか無いので困り物。

コブ破壊してもいまいちダメージ通ってないっぽい?
と思ったら角と尻尾の破壊後にはヒットストップが発生したのでおそらくそれら、もしくはどちらか片方の破壊が条件なんだろう。
支給品も毒投げナイフ、眠り投げナイフ、支給用大タル爆弾×4、支給用落とし穴と至れり尽くせりで“ネコの手配上手”の優先順位を上げてでも取りに行くレベル。
大きくなって狙いやすくなった尻尾は直接攻撃で壊して、堅すぎる角は爆弾で破壊するのがやりやすい、かな?

  • 爆砕の連鎖

ラングロXのバイオドクターあるし、武器もG級で一段階強化してあるから余裕だろう、
と思ったら一撃が普通に重すぎるww
こやし玉ですぐに追い払えるので変に時間を取られることもなかったのだが、怒り状態は逃げ回るのがやっとで、残り5分切った所でようやく倒せた。
これ、他の装備だったら絶対無理だったわ…。