モンスターハンター3G

  • G級ウラガンキン

ローリングからのスタンプっていう新モーションがまたとんでもないホーミング性能で、すれ違うように避けても真後ろでスタンプが炸裂してしまうレベル。
遠距離の場合にダイビングが早過ぎると普通に着地点に合わせられてしまうため、距離を取られて抜刀状態だとローリングとスタンプの2回判定がある関係もあっておそらく回避性能+2とかでも避けられない。
クリティカル距離の外くらいまで転がってしまったら納刀して四連スタンプが当たるかどうかくらいの位置をキープしてやっとマトモに立ち回れた。
とりわけ今回は上位ガンナー防具の弓で行ったもんだから一撃が即死級でヤバかった…。
ちなみに亜種の方はスタンプ時にガス噴出し、すれ違い回避でも当てられてしまうという鬼仕様。
ガンナー殺しが充実しまくっているので罠&爆弾でさっさと顎を壊して剣士でメッタ斬りにする方がやりやすいww