探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話「野菜の果て」

OP、虫眼鏡で太陽を見てるのがすっごく落ち着かない。
お目々に焦点が合っちゃうんじゃないか的な意味で。

  • 本編

既にトイズを失った所からスタート、かと思いきや食糧確保用の農業に夢中になってしまい“探偵”という概念をすっかり忘れてしまったでござるの巻。
ミルキィホームズのダメダメっぷりがパロネタ込みでエスカレートしてて終始笑い転げてたけど、無邪気なシャロ、頭のネジが飛んでるコーデリア、食べ物と金にがめついネロ、エロいエリーといったキャラ紹介を最低限盛り込んでるのが一応きちんと続編らしくなってた。
作画に関しては可愛らしさやマッドさを損なわないように力配分してあって、一期と変わらない労力で可愛く楽しく描けてた印象。
あとはこのネタ密度をどれくらい保てるか、ですな!